pipaewporieのblog

マカはペルーが原産の植物ですが、一口にマカと言っても
マカはペルーが原産の植物ですが、一口にマカと言っても、根の色によって種類があり用途もそれぞれ違います。

今までは、何色のマカでも同じ効能しかないとされていたため、どんな色のマカでも滋養強壮や疲労回復効果があるということで販売されていました。

しかし、シアリス 通販近年の研究で、マカの色によって作用やメカニズムが違うということが明らかにされてきています。

では実際にそんなマカの種類と効果を書いていきたいと思います。
マカの種類は大きく分けると3種類
その種類は大きく分けると、黒紫色から黒色の黒マカ、ピンクから赤い色までが赤マカ、白っぽいものやクリームがかった黄色の黄マカの3種類となっています。

●黒マカ

黒マカには、ホルモンの欠乏によって起こる記憶障害を減少させるという効果があります。
そして、マカを服用する目的で一番多い、精力の回復効果がもっとも高いという実験結果が出ています

黒マカは黄色のマカよりも精子の生産性に優れており、精子の数や生産性を高めることが分かっています。
つまり、男性の不妊症の改善に高い効果があるので、男性の不妊治療や滋養強壮、精力の促進などの用途に使われています。
●赤マカ

一方、赤マカは精子の生産量を高める働きは低いですが、前立腺の保護作用が高いと言われています
特に40歳以上の男性に対して高い効果を発揮し、前立腺サイズを縮小させるので、前立腺肥大症などを予防したり改善する効果が期待出来ます。



また、骨密度を高める作用があるので、女性に多い骨粗鬆症の予防や改善への効果も期待出来ます
そのため、赤マカは女性のためのマカとして販売しているメーカーも増えています。

●黄マカ

黄マカにも、滋養強壮や精力増進などの効果がありますが、根の色が薄いものほど栄養素や効果が

色が濃いものほど栄養素を豊富に含んでいて、あらゆる効能を得ることが出来ます。

そのため、今主流になっているのは、黒マカか赤マカということになります。
ただし、威哥王男性専用だったり女性専用というのは無く、栄養を重視するなら黒マカ、前立腺や骨密度などが気になる方は赤マカというように使い分ける方が多いようです。
実際によくコンセプトを考えてマカ・サプリメントを製造している信用のできるメーカーは、消費者が必要な効能に合わせて原料を使用していますので、私達がそこまでマカの色にこだわって商品を選ぶ必要はありません。
ただ、知識として持っておくとよりマカを楽しみながら続けることができると思い載せてみました^^